So-net無料ブログ作成

基本情報技術者へ向けて勉強を開始!テキスト購入もしました。 [基本情報技術者]


emiponsanfree.jpg

私の大学はいわゆるIT系を勉強をする大学です。

スタイルとしては自由に勉強をしろという感じで、自分から何か目的を持って動かなければ

私たちは何の力も備わらないまま社会に出て行く羽目になります。

そのような状態で社会に出るという行為は自殺行為に等しいと私は考え、何か自分の力になるようなものはないのか、

そう思いひとまずはITパスポートという資格を習得しました。

結果はまだわかりませんが受かっていれば非常にうれしいばかりです。

しかしこの資格は持っていてもあまり力を発揮しません。

この上の資格にあたる基本情報技術者の資格を習得することによって

ステップアップをしていこうと思います。


基本情報技術者に向けて使うテキスト



この資格の習得方法としては過去問をときまくって、

対策を重ねて受けるという方法が無難ということなので、

多くの過去問がまとめられていて、解説も一緒についている


パーフェクトラーニング 基本情報技術者

を購入しました。


これをといて対策を練って4月にある基本情報技術者に向けて勉強を重ねていこうと思います。


試験は午前・午後と分かれていますが、このテキストにはどちらも載っているのでとてもよかったです。


どこかに資格の勉強に通って一通りの勉強を終えると、午前の試験が免除されるという情報も聞きましたが、


免除されるためにも午前の試験と同レベルの試験を受けて合格しなければならないと聞き、


通学費を考慮すれば、独学で勉強していくことがいいと判断しました。


応援お願いします。!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。