So-net無料ブログ作成

身長を伸ばす努力を怠らないサイヤ人 [商品紹介]

couple-silhouette.jpg


サイヤ人たるものやはり高身長であるべきだと思うのは私だけでしょうか?

この世の中、高身長=イケメンという風潮があることはいうまでもない事実ではあります。

こんな状況を私は中学生の頃から遺憾としていましたが、私は最近二十歳を迎えることとなり、

理想としていた身長に恐ろしく足りていないこの状況に涙を流しました。

そんな中、一つの記事が私の希望の光となりました。

「成長期を過ぎてしまっても、努力次第で身長を伸ばすことは可能である。」


私は目を疑いました。をの上、

遺伝による背丈への影響は約25%~30%に相当すると言われています。

仮に25%の影響を受けようとも、身長の遺伝的要因は4分の1程度です

残りの4分の3は私たちの生活習慣、努力次第で変わるということです。

ベジータ様にも教えてあげたいくらいです。


高身長が得とされること


  • 仕事面

  • 平均身長が2.5cm上がるにつれ、米国では1.8%、英国では2.2%くらい収入が高いという。契約率に関しても高身長である方が断然有利だそうです。

  • 恋愛面
  • 一般的な女性の求める男性の理想の身長は約175cm以上だそうです。


身長が伸びる仕組み

img9.png


骨と骨とを繋ぎ合わせている軟骨(骨端線)の成長=骨の成長。
厳密に言えば骨端線のは成長とは”増殖”を意味します。
▼【破壊と再生】
骨端線の増殖とは骨の中で起こる破壊と再生の繰り返しです。

・“破骨細胞”・・・・・古い骨を破壊
・“骨芽細胞”・・・・・新しい骨を作る
大人になると身長が伸びなくなるのはこの骨端線が固くなってしまい身長アップを止めてしまいます。


これの成長を促すことをすれば身長が伸びる可能性は格段に上がります。


身長を伸ばすためにやるべきこと


  • 姿勢・骨の歪みを改善させる

  • これは大人が身長を伸ばす方法として最も重要かつ基本になるポイントです。

    姿勢・O脚・骨盤・背骨など改善したい箇所はたくさんあります。

    日々のクセ・姿勢・歩き方・・・歪みを誘発する原因もさまざま。

    まずこの歪みの改善により姿勢や骨格が矯正され(継続させ維持させることが重要)その分の身長が伸びるとされています。

    伸び幅は個人によって様々です。
    私の知人(成人男性)は最近、カイロプラクティク院に通い4~5cm程伸びています。
    かなり重度だったらしく約十万程の費用と数ヶ月の通院を繰り返したそうですが^^;

    骨の歪みをとっただけで・・・とウソのような話だとは思いますが試す価値はかなりあります。

    さらにこの歪みは矯正しておかないと身長の伸びる可能性を邪魔してしまいますし、体にも良くありません。

    無意識に負担がかかり続けた体では伸びるものも伸びません。

    仮に万が一伸びるようなことがあっても歪んだままの状態で伸びると効果は半減です。

    この歪みを改善することは、身長を伸ばすだけではなく伸ばしやすくするということにもなります。

  • 成長ホルモンを分泌させる
  • 子どもの身長が伸びている要素としてこの成長ホルモンは最も大きな要素といえるでしょう。
    成長ホルモンは、13~17歳が体内の成長ホルモン量のピークで、20~25歳にかけて成長ホルモン量は急激に少なくなるとされています。

    逆に伸びを止めてしまうホルモンがあります。
    “性ホルモン”と呼ばれます。
    これは男性は精巣・女性は卵巣から分泌されるもので、体の成熟を促進します。
    そして骨の成熟をも促進し伸長を停止させます。

    早くに身長が高くなるも、その後同級生にどんどん追い抜かれるという経験をされた方はこれに該当するかもしれません。

    では成長ホルモンを今になって意識することに意味はあるのか?
    正直、いくら成長ホルモンが高まったところで骨端線が閉じてしまった大人への効果はあまり期待できないのではないかと思います。

    ただしその過程が体への健康および骨への刺激に貢献できる為、推奨しています。
    直接的な効果はなかったとしてもやっていて損はありません。
    たとえ成長ホルモンの分泌が減少しても意識して高めると若返ることも可能です。

  • サプリメント
  • 私に関しては成長期を過ぎてしまっているため、外部からの刺激は必須項目です。

    摂取することで、身長の伸びやすい環境を作ることが可能になります。

    この三項目を死ぬ思いでこなすことで身長を伸ばすことは可能と言えます。


    サプリメントを選ぶ基準としては、

    栄養バランスが取れていて、体に吸収されやすいものを選ぶことが大切です



    成長期のお子様に!アスミール


    2項目目で成長ホルモンについて取り上げましたが、成長ホルモンの分泌を促すサプリメントを同時に

    配合した商品もあるので、そちらもオススメです。(今回私はこれで挑戦します(笑))

    そしてまた報告していくので宜しくお願いします!

    現在の身長は168cmちょうどです!
    c0cp5kizaeA.jpg




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

Johnson

Ι wager hes PERFECT at it!? Laughed Larry.
by Johnson (2017-10-12 07:29) 

Roy

Mommy and Ꭰaddy hugged the twins as a result of it was gettіng tie to get to
bed. ?Mommy thinks tthe very ƅest faсtor aboout God is he gave me theese two little rascals and theyre the most effectіve factor in Mommy?s world.?
Shee mentioned cuddling and tiсkling oth boуs.
That was thе sort off thing mommkes always say. The giɡgled and hugցeԁ
Mommy and had been vіrtually able to go to their bunk beds when Lee said.
by Roy (2017-10-15 17:25) 

Taylor

Оr perhaps hhe likes Ƅowling.? Lee continued.
?I heard someone say that if you hear thunder, that means
that God is bowling in heaven. I wager hes actually good
at it.
by Taylor (2017-11-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。